動画&ニュース生活
個人的に、気になった事を紹介していきます。
ブログ内を検索

【--/--/--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
KOF98 格闘ゲーム講座 第3回 ジャンプめくり攻撃対策

書くの、ひさしぶりだあ~
待たせてごめんよ~



ジャンプ攻撃で、これは!めくりなのか?
っていう場合あるよね

そういう場合は、どっちのガードなのか!?
を悩むより


ズバリ!
前転しろ~~~




どうだあ、我ながら、いい提案だろ~



でも、めくりジャンプ攻撃でも
反応、ほとんどできない場合があります

それは、こっちがダウンからの起き上がり最中に
相手が中ジャンプめくり攻撃を、やってきた場合だあ

もう、反応無理です~~ 助けて~~



そういう場合は、どうしたらいいの?だとーーー
オイラにも、わからんぞーーー

しゃがみCが対空になるキャラなら
とっさに出せば、相打ちになるかも・・・

ぎゃああ、わかりません~~~


【2008/04/02】 格闘ゲーム講座 | トラックバック(0) | コメント(0)
このページの先頭へ
KOF98 格闘ゲーム講座 第2回 クリス対策

第2回目で、いきなりクリス対策だとーーー
実践的じゃないか!


普通は、特殊技とか、ふっとばし攻撃とか
やるのでは・・・?


( まあ、いいじゃないか! )




うむ、おk~





どのゲームにも
つええええ、キャラはいるもんです


クリスきたあああ
ひえ~~~~

もう、うつだ・・・死のう・・・
にならないように


対策を考えてみた~~




ズバリ!!
垂直ジャンプガードだあああ


( 待ちかよーーーー )



うむ、クリス相手だと
しょうがないよう~


どうせ、ボコボコにされるんだもん・・・



つええええ
空中ふっとばし攻撃にも、ガード後
地上でボコボコ

つええええ
スライディング攻撃にも、垂直ジャンプ攻撃で
ボコボコ



これで、どうだああ


これでも、クリスと互角だろ!!







ただ、この作戦のポイントは

垂直ジャンプをするタイミングだあ



ひたすら垂直ジャンプガードをしていると
バレてしまうので

何か来るぞーーーー
って時に、垂直ジャンプをしよう~






3/14(金) 11:36 追記

とか言っている間に・・・

クリスにボコボコされたああ

ぎゃあああ



もう、うつだ・・・クリスいやだ・・・死のう・・・


【2008/03/14】 格闘ゲーム講座 | トラックバック(0) | コメント(4)
このページの先頭へ
KOF98 格闘ゲーム講座 第1回 通常技  いくぞオラオラ~

格闘ゲーム講座、始めるぞ~~


KOF98限定だけど・・・
他の格闘ゲームに対しても
通用すると思うぞーーー


オイラを先生と呼べや~
ごるああ




すごく強い人は、「ふ~ん それで?」

普通ぐらいの人は、「ああ~ これね」

初心者の人は、「そうなのですか!先生~」




みたいな感じで、聞けや~~~






第1回目は、通常技だ!


通常技って、すごいぞ!!


ちづるなんか
遠距離立ちC、遠距離立ちD を連打しているだけで
かなり強いぞ!!

大門なんか
遠距離立ちD、遠距離立ちC、遠距離立ちB (下段判定) を連打しているだけで
脅威だぞーーー

ラルフは
遠距離立ちC を適当に出しているだけで
勝ててしまうぞーーー

クラークは
遠距離立ちD 強すぎる!!


バイスは
遠距離立ちC 長くて強い!


アテナも
遠距離立ちC つえええええ



ケンスウ&ロバート&ラッキーなんか
遠距離立ちD & しゃがみD  リーチ長すぎて、反則気味だあ







後は
対空にもなる 通常技があるぞ!!


草薙京の しゃがみC or 近距離立ちC なんかは意外と強い

対空必殺技( 鬼焼き )があるけど、はずした時のスキがでかいので
通常技で対空するのも、一つの手だ!



タクマ使いの人なんかは
対空で、しゃがみC使っている人
つえええええ




庵の しゃがみB なんかも 対空になるぞ!

しゃがみBなのに対空?と思うかもしれないけど・・・

庵は、しゃがむと、座高がかなり低くなるので
下方向に弱いジャンプ攻撃などは、ほとんど当たらない

なので、庵のしゃがみBが当たるというわけ~



チン&チョイのしゃがみB も同じ理由で
対空だあ







中段に使える、昇りジャンプ攻撃もあるぞうう

ジョーの(どれでも)昇りジャンプD

チンの昇り小ジャンプC

レオナの昇り垂直ジャンプD → Vスラッシャー


なんかもあるうう



【2008/03/14】 格闘ゲーム講座 | トラックバック(0) | コメント(2)
このページの先頭へ
| トップページ |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
  • (07/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
