動画&ニュース生活
個人的に、気になった事を紹介していきます。
ブログ内を検索

【--/--/--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プロバイダによる p2p規制の確認方法

なかなか、いい事書いてるな~
勉強になりますた

ISPによるP2P規制の詳細をユーザが知るためには
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-150.html






なるほど~
↓のサイトで、統計情報ランキングを見て
 圧倒的に低い転送量の所は、規制させているのが、わかる~ ってことか!

ブロードバンド・ビットトレント スピードテスト 実験版
http://www.torrentan.net/




最近では、海外サイトの公式ファイルとかは
Bittorent形式 になっているとか、普通にあるからなあ

違法ファイルの、やりとりをしていない人にとっては
えらい迷惑だ



結論としては、規制情報をプロバイダ側は
なかなか公開しないので、ユーザーからの情報提供しか無いのね・・・


ちょっと見た所
以下のプロバイダは、ある転送量を超えたら、規制されてそう・・・

アット・ニフティ
ぷらら
BIGLOBE
ASAHIネット





p2p規制とは関係無いけど・・・

eoホームファイバー規制情報
を見ると以前は、データ伝送量150GBで規制していたのね・・・

現在では

100Mコースだったら
2TB

1ギガコースだったら
5TB

で規制か!



しかも、自分のデータ転送量は
公式HPで、確認できるみたい~


こういう、はっきりとした
システムって、いいなあ~ と思ってしまう~



自分で転送量を調べたい~という人は、これらを使うといいかも~

帯域規制関連ツール
【2008/06/09】 便利技 | トラックバック(0) | コメント(0)
このページの先頭へ
<<ドラクエⅣ 5章のフィールドとか弾いてみました | トップページ | 【バレー】監督はネタにされまくったようです-zip-【うえだおれ】>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿



        


        



管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| トップページ |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://neogeomaster.blog89.fc2.com/tb.php/2957-b6ad83f7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
  • (07/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
