動画&ニュース生活
個人的に、気になった事を紹介していきます。
ブログ内を検索

【--/--/--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
H.264(x264)エンコード設定 AviUtl

H.264(x264)エンコード用コーデック導入の仕方 AviUtl
http://neogeomaster.blog89.fc2.com/blog-entry-3945.html

の内部コーデック用のことを書いています



Single pass CQP 26

Single pass CRF 20
がほぼ同じ画質&サイズ

Single pass(1パス)でエンコするなら
CQP 26~28
CRF 20~22
ぐらいがお勧め


それでも、画質&サイズが物足りないなら
Multipass ってやつを使えばいい

実際、Single passで満足しているので
Multipassは使ってません




24fps動画のエンコ設定

設定→フレームレートの変更

24fps <- 30fps (4/5)
24fps<-30fpsの間引きには自動24fpsの処理を使う にチェック


設定→インターレースの解除

自動24fps
トップフィールド -> ボトムフィールド

自動24fpsの設定
しきい値 64 (デフォルト値)
範囲 16 (デフォルト値)
横縞部分を二重化 にチェック




30fps動画のエンコ設定

設定→フレームレートの変更

なし
24fps<-30fpsの間引きには自動24fpsの処理を使う にはチェックしない


設定→インターレースの解除

自動
トップフィールド -> ボトムフィールド




補足

設定→色調補正の設定 
明るさ 10
色の濃さ 20

これは個人的な好みによるw




24fpsと30fps混合型については
気が向いたら書きます


【2009/08/18】 エンコード | トラックバック(0) | コメント(6)
このページの先頭へ
<<裏ズームイン | トップページ | H.264(x264)エンコード用コーデック導入の仕方 AviUtl>>
この記事に対するコメント
記事とは関係ないですが、質問がありますm(__)m
GGPOでアカウント設定等を済ませ、
あとはポート開放だけの状態なんですが、
一度行ったアカウント設定をもう1度行うことは可能なんですかね(汗)
ちょいとプレイヤーネームを変更したくなりましてf(^_^;)
KOFですと大口氏なんかが
“yessterday”から“Futuresky-TOP”
へと変更されていたため、どんなもんなのかなと思いまして・・・。
(単純にPCを変えられた可能性も否めませんが・・・。)

答えられる範囲内でも返信いただければ幸いですm(__)m
また、知識が芋な為今後も質問させて頂くことがあるかと思いますが、
何卒よろしくお願い致します。
【2009/08/20 03:49】 URL | おいも #qrOTxWr. [ 編集 ]
ggpoの質問きたあああ
しかも丁寧だあああ
答えられることならおkです

プレイヤーネームってGGPO上のIDですよね
IDは、変更できたかな・・・ どうだったかな・・・

http://ggpo.net/forums/ に行って
画面右上のLoginから
ID,passを入力してログインして

画面左上のUser Control Panel
Profileタブの
Edit account settings って所で見てみると

Username GGPOで言う所のIDは、やっぱり変更無理みたいです


新たなメールアドレスを取得して
もう一度アカウント作成するしかない

GGPOはみんな強い人ばっかりだから、がんばって下さい
【2009/08/20 07:15】 URL | ねおげお #- [ 編集 ]
返信どもです(^ω^)
おっしゃる通り今のままの状態では
ID変更が出来ないことは分かりました。
IDを変更する場合はデータ(アカウント)自体を
削除しなければならないみたいですが、
データをクリア
(つまり、登録も何も行っていないまっさらな状態)
に戻すことは可能なんでしょうかね・・・?

毎度長文すみませんm(__)m

というか、
早く日本語版サイトできないのか?
って感じですよねw






【2009/08/20 19:17】 URL | おいも #qrOTxWr. [ 編集 ]
データクリアの方法を探してみましたが、わかりませんでした
普通はどこかにありそうなんですが、無い・・・

日本語版サイト作っちゃったら
他の国用も作らないといけないから、めんどくさくて作らないのかも
わかりませんがw
【2009/08/22 06:54】 URL | ねおげお #- [ 編集 ]
了解しました~

自分のためにここまで調べて下さって本当にありがとうございましたm(__)m
またお世話になることがあるかもしれませんが、
その時はまたよろしくお願い致しますw
【2009/08/30 00:57】 URL | おいも #se1hqQ5o [ 編集 ]
丁寧なお言葉きたああ、ありがとうございます
またお世話になるだと!?(;゚Д゚)  いえいえ冗談ですw
気軽に聞いてもらっておkですよ~
けど返事が遅くなったらごめんなさい
【2009/09/04 20:51】 URL | ねおげお #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿



        


        



管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| トップページ |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://neogeomaster.blog89.fc2.com/tb.php/3946-9d90f76f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
  • (07/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
